2017年11月家計簿

スポンサーリンク

月初なので、11月家計簿公開しまーす。

収入(228223円)

今回は残業は少なめ。その代わり雑収入が多かったです。

その雑収入は36600円程。内訳はハピタスのFX案件でポイント通帳に履歴がなくて、メールでサイトに問合せていたんですが、無事ハピタスを経由してFX証券口座を開設されたことが承認され、やっと付与された15000ポイント(15000円分)と、後は実家に帰ったときに、パパとバアバが帰省代としてくれた小遣いですね。後、結婚式のお車代。交通費出るとは知らなんだ(*´ω`*)

副収入は5150円。初めてのミステリショッパーによる副収入です。MSRをやっているのですが最近抽選当たらなくなってきました。レポートは最近、最高評価貰えたのに、当選しづらくなっとる(´;ω;`)。悲しいです。

ちなみに来月は今年で2回目のアドセンス収入が振り込まれます。楽しみですね。

支出(87136円)

支出については項目ごとに語ります。

食費・お菓子・外食

毎回書いてますが、ここでいう食費とは家で料理をした時や、弁当を作ったときに使った材料や調味料の費用のことを指しています。(普段は寮から食事が出ます)

今回の食費は計画よりも469円下回りました。まあ今回実家に帰りましたので、その分食費がかからなかったのが起因してますね。

お菓子代は計画より637円上回りました。これも実家にお菓子たくさん置いてたので、その分かからなくて済んだかな。

外食はミステリーショッパーでレストランで食事をした分が含んでいます。後は友人と遊んだりしたので、それなりにはかかってますね。

美容・被服費

普段は自分で髪を切るのですが、ミステリーショッパーで散髪屋の案件に参加したので、カット代1080円取られちゃいました。

日用雑貨

何か買いました。

交際費

新入社員のE君のジュース奢りました。これは交際費って扱いで良いのかな?

私は今、仕事で高卒の新卒社員と関わる仕事をしている。前からもちょくちょく述べているが、私はダメ人間なのでこの新卒社員から陰でバカにされたり、...

交通費

交通費は18990円。実家への帰省代、往復10000円程度(夜行バス)と後は都心に遊びに来た時にかかった交通費等ですね。

趣味・娯楽

趣味・娯楽費は10462円。実家へ帰省して友人と会ったのもあり、そこそこかかってしまいましたね。そういえば「鋼の錬金術師」の原画展にも行ったな。ハガレンは好きだけど、人が多かったので疲れました。

友人に誘われて行きましたが、こういう原画展とかは1人で行こうという気にはなりませんね。高いし。音声ガイド付き1900円もしたよ。

通信費

通信費は携帯(iPhoneでmineo)とネット代(Wimax2+)、このブログのサーバー(540円/月)ですね。

今回も129円も通話料がかかっちゃいました。LINE Out Free使う使う言いながらまだ使ってません(゚∀゚)。ええ加減ダウンロードしよ・・。

その他

その他は姉のお祝儀代です。私の姉もやっと結婚しました。ちなみに結婚式は以下の記事に書いてる理由で感動しませんでした(´・ω・`)

先日次女姉の結婚式に行ってきました。次女姉の結婚相手についてはこの記事で触れています。 さて結婚式の感想について語ってみようか...

収支(141087円)・貯蓄率(61.8%)

今回、収支は計画を47817円上回り、実家へ帰省した分、お金がかかりましたが、貯蓄率は61.8%と60%以上は何とか超えることができました。

ま、パパとバアバが小遣いくれたおかげですね(゚∀゚)

取り敢えず副収入もっとほしいです。ミステリーショッパーをもっと応募したいですが、最近全然抽選当たらない。新しくエイジスリサーチというサイトにも登録したので、そちらでたくさん応募して、たくさんこなしていければ良いですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする