2017年12月やることリストの達成状況

スポンサーリンク

さて、11月のやることリストはこんな感じでした。

 1.ちゃんとした早期セミリタイア計画を立てる。

 2.いらないクレジットカードを解約する。

 3.  メルカリをやってみる

 4.  ミステリショッパーを1日2件以上やってみる。

 5.エイジスリサーチでミステリーショッパーを行う。

 6.シーゲル本「株式投資 第4版」を読破する。

ではそれぞれの項目の達成状況はどうなのか?みていきましょう。

 1.ちゃんとした早期セミリタイア計画を立てる。

こちらの計画は今年の4月上旬くらいに当ブログで発表したいと思います。

今公開してもキリが悪いかなあと思うので。まあエクセルのキャッシュフロー表自体まだ仕上げてないんですが。

未達。

 2.いらないクレジットカードを解約する。

こちらは最近ハピタスで経由して登録したNTTカードを解約しました。今月はこの1枚だけですね。ドコモユーザーでもないんでさっさと解約しちゃいました。

残りはオリコ、Yahoo、リクルート、楽天、青山カードですね。まあ青山カード以外は解約する予定ないですね。

いらないカード0になるまではこの案件は未達ということで。

 3.  メルカリをやってみる

今月出品だけしてみました。まあたった今してきたんですが。

もう3か月もやることリストに掲載しているのに放置していましたから、さすがにやらないとやるやる詐欺みたいになっちゃいますからね( ;´Д`)

売れたらまた感想記事を書いてみようと思います。とりあえずまだ売れていないので、この案件は未達ということで

 4.  ミステリショッパーを1日2件以上やってみる。

うーむ、まだやってません。案件の応募にまだまだ消極的なせいで1日に2件こなすってことはできてませんね。

もっと案件応募に積極的になろうと思います。もう毎日チェックしたほうが良いですね。

毎日1件は応募するとノルマに課そうかと思います。

未達。

 5.エイジスリサーチでミステリーショッパーを行う。

エイジスリサーチでも案件を2件くらい応募し、1件目は落ちて、2件目は合格しました。

来週くらいかな?初めてエイジスリサーチの案件をこなしてみます。また感想記事も書いてみようかな思います。

未達。

 6.シーゲル本「株式投資 第4版」を読破する。

こちらは現在120ページくらいですね。12月中旬にこの本を購入したので、私にとっては結構早いペースで読めていると思います。

読破したら、この本の感想文も書いてみようかな。難易度高そうだけど・・。

未達。

達成状況

/6です。

0・・。まあ未達ばかりですが、1以外は進めていることには進めています。

自信を持って今後もこのやることリストを継続していこうと思います。( `ー´)ノ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 八百祢 より:

    始めまして、八百祢(やおね)と申します。
    去年の12月くらいからブログを拝見しております。
    私もセミリタイアを目指していますが、なにぶんセミリタイア初心者・・・
    自分のセミリタイア計画も立てられず、色々な方のセミリタイア計画を参考にしております。
    ボンズさんのセミリタイア計画も楽しみにしていますね。

    ※追記
    勝手にリンクさせて貰っており、ご報告が遅れて申し訳ありません。
    もしお困りでしたら、リンク解除させて頂きますので、ご一報ください。

    • ボンズ より:

      八百祢様

      コメントありがとうございます。
      セミリタイア計画作成するのに他のブロガーさんのは参考にしてますね。
      私も早く完成させるように頑張りたいです。
      リンクありがとうございます^^迷惑なんかございませんよ^^

  2. 星 玉三郎 より:

    「エイジスリサーチ」登録されたのですね。ここはミステリーショッピングリサーチと比べてレポートの訂正をよく求められますが、指摘された所を直せばよいので根気よくやってみてください。確か1日4件まで調査できるので、遠方でも交通費分取り返すことができます。

    ミステリーショッピングリサーチとコラボすれば、ガッチリ稼げますね。私も結構、その手を利用させていただいています。

    覆面調査系のサイトでは「ショッパーズアイ」「お客様の声.com」「ミステリーショッパー」「ドゥ・ハウス」に登録していますが、MSとエイジスが圧倒的に件数多いですね。こちらは近々「ギャップバスター」に登録しようと思っています。

    ボンズさんのエイジスでのご活躍応援してます。

    • ボンズ より:

      星 玉三郎様

      エイジス登録しましたよー。
      でもここ募集を締め切るの早くないですか?油断してたら案件がゼロということが多々^^;
      だからこそ毎日チェックしたほうが良いんでしょうね。
      星さんはそんなにMSのサイト登録してましたか!!なるほど参考になります。
      いつも情報ありがとうございます。エイジスの案件こなしたら、他のサイトにも手だしてみます。

      • 星 玉三郎 より:

        エイジスは気になる募集案件が出ていたら、すぐに申し込みした方がよいです。ここ半年間は、応募する方が増えているためか、すぐに案件が無くなってますね。

        MSは応募の意気込みの記入が無くなり、かつこちらが引き受ける条件の緩和を伝えられるようになったので、使い勝手がよくなったような気がします。

        ちなみに、私はMSとエイジス両方同日実施した日は、先にエイジス(~である調、一人称は「こちら」表記)、その後MS(~ですます調)にしています。参考なさってみてください。

        • ボンズ より:

          星 玉三郎様

          毎日チェックするようにしますね^^
          ありがとうございます。