2018年1月資産状況

スポンサーリンク

家計簿に続き、月初ということで資産状況を公開します。

総資産

総資産は8299210円です。前月と比較すると+159543円のプラス。

順調に増えていますね。金融資産が大きくなればなるほどでかくなっていく私の態度。

つい会社の嫌な人間に喧嘩を売ってしまいそうになりますね。たった800万ぽっちで何言ってるんでしょうね。いやだってこれでも20代の平均貯金を遥かに上回ってるんでしょう?

そりゃあ気もでかくなりますわ。周りの金融リテラシーの無さに感謝です。心の中でひそかにマウント取らせてもらっています。

いいじゃん。普段君ら私に対してマウント取ってるんだから。心の中でくらいマウンティングさせてくれよ(*´ω`*)

こういう気持ちを持つと人は精神的に余裕ができ、優しくなれます。

アセットアロケーション

目標のアセットアロケーションはこんな感じ

そして、現時点での実際のアセットアロケーションはこんな感じ

評価損益は+147958円。最近はNYダウも日経平均とかも株価下がってきてるみたいですね。このまま暴落が起きてくれれば良いんだけど。まあ起きたら起きたで精神的ダメージは大きいだろうね。でも暴落が起きた時の気分ってどんなものなのか1度は味わっておきたいですね。

まだリスク資産そんなに保有してないからそこまでダメージはでかくないか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 八百祢 より:

    私もね、周囲の人の金銭感覚には驚かされます。
    同僚が月に何度もコンビニATMでお金を下ろしているんですよ。
    聞いたら手数料だけで2000円/月くらい払っているそうな。
    ATMで手数料を払ってるとか、私には信じられません。

    • ボンズ より:

      八百弥様

      周りのマネーリテラシーとはそんなもんですね。
      私たちは使わず貯めて、裕福になりましょう!!^^