2018年2月家計簿

スポンサーリンク

月初なので、2月家計簿公開しまーす。

収入(211906円)

1月1時間ちょっとくらいしか残業していません。なので残業代による収入増は見込めませんでしたね。その代わりに、雑収入と副収入が良かったです。

雑収入は21500円。A8.netでクレジットカードを2枚作ったときのキャッシュバックによるものですね。

今、三井住友カードを新規登録すると、15000円のキャッシュバックが貰えるキャンペーンをやっているサイトがあった。 その名もA8.ne...
タイトルの通り、ビューSUICAカードを登録しました。 ビューSUICAカードとは、SUICA、定期券、クレジットカードが1枚になった...

副収入は15723円です。これはミステリーショッパーやブログ収入(Google adsense)ですね。1月のミステリーショッパーはそこそこでしたが、2月は積極的に行い、かなり良い案件にも恵まれたので来月入るミステリーショッパーの収入は結構な金額になりそうです。

それとイオン銀行から利息も入ってました。1412円です。

支出(52630円)

支出については項目ごとに語ります。

食費・お菓子・外食

毎回書いてますが、ここでいう食費とは家で料理をした時や、弁当を作ったときに使った材料や調味料の費用のことを指しています。(普段は寮から食事が出ます)

今回の食費は3125円と計画よりも875円と下回りました。実家から送られた食料やミステリーショッパーも利用してレストランで食事(1件だけ)したりしたが、予想よりあまり抑えられていないような。2月は日数も少ないのに。

お菓子代は3578円と計画より1578円も上回ってしまいました。お菓子代はジュース代とかも含ませています。会社で週2のペースでジュースを買ってしまったのが響いていると思います。ウエルシアでもポイント使ってお菓子買っているのにこのザマです。お菓子はだいたい週末に買うのですが、最近は週1くらいで平日にも買っちゃったりしてますね。

我慢できなくなってきています。最近ちょっと家計の収支が良いので、「これくらいは良いだろう」とつい買ってしまうのです。

とりあえず会社でジュース買うのは週2から週1のペースに落とします。お菓子はどーしようかねえ。どーしても我慢できないなあ。甘いものって依存性強いですね。

外食は2706円で計画より1706円オーバー。これはミステリーショッパーを休日に頑張りすぎたので、少しくらいは良いかと使ってしまいました。調査対象の店で食べたわけでもないので、ミステリーショッパーの経費には入れるつもりないです。

日用雑貨

100円ショップでiPhoneの充電器買いました。20㎝くらいの凄い短いコード。

交通費

交通費は12780円。これは全部今年の夏に行く旅行の飛行機代ですね。ちなみに片道だけです。ミステリーショッパーに伴う交通費は経費として計上しているので、今月の交通費は旅行の飛行機代以外0円にしてます。

趣味・娯楽

趣味・娯楽費は3232円。

いつもの映画代や漫画代ですね。ハンターハンターの新刊買いました。

通信費

通信費関連は5901円。

通信費は携帯(iPhoneでmineo 1675円)とネット代(Wimax2+ 3686円)、このブログのサーバーレンタル代(540円/月)ですね。

収支(159276円)・貯蓄率(75.2%)

今月は会社の給与以外の収入に助けられましたね。

会社の給料以外でも収益の柱を作っとけと言われているので良いことです。

この調子で毎月3万以上、会社の給与以外で収入が稼げればいいなと思っています。

ブログ収入はアクセス増えてくれんと上がる見込みないし、ミステリーショッパーは頑張るとして他に何か収益の柱が作れたら良いのですが、何かないかな。ポイントサイトとかA8.netのセルフバックは限界ありますし。

とりあえず毎月3万以上の給与外収入を目指して毎月頑張ろうかな思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする