2020年2月家計簿

スポンサーリンク

すでに半月以上経ってしまったが、2月家計簿公開しまーす。

収入(198,933円)

予算+16336円。

本業の給与は残業も無く、相変わらずといった感じ。さて来月から収入はアップするのか?ま、いつも通り最低評価でしょう。でも部門自体が最底辺の業務だから、その基準で評価するとしたら、ひょっとしたら・・。まあ、上がっても数千円程度だし、大して嬉しくもないかな。ま、上がるならそれに越したことないけど。

本業以外の副収入はミステリーショッパーで稼いだ23,936円。(ミステリショッパー収入は1月に調査した分の報酬を2月の収益として計上してます。)

今回はまずまずといった収入だ。ま、コロナのせいか、案件もあんまり無くなってる気がします。個々からはあまり稼げないかも・・。

支出(48,134円)

食費・お菓子・外食

毎回書いてますが、ここでいう食費とは家で料理をした時や、弁当を作ったときに使った材料や調味料の費用のことを指しています。(普段は寮から食事が出ます)

今回の食費は2238円。昨年納税したふるさと納税の鶏肉、ラムジンギスカン、鮭の切り身が届いたので、それで食費を賄えています。

お菓子代は5478円。毎回書いてますが、間食としての果物や素焼きミックスナッツ、刺身代をお菓子代として計上しちゃってます。一向にこのお菓子代を減らせていない。せめて3000円以内に抑えられるかどうか、毎週買うお菓子を300円までと設定して、それでやっていけるかどうか実験してみます。てかもう始めてます。この300円というのは、本当のお菓子ね。刺身とか素焼きミックスナッツとか抜きで。

やっぱね、間食ってなかなか辞められないものなので・・。

外食は5444円です。外食も好きですが、比較的抑えられているなと思います。

交通費

3038円。

ミステリーショッパーの交通費は経費として収益から差し引いています。

残りは釣り行った時の電車代ですかね。

趣味・娯楽

4605円

釣り関係の小道具の費用や、映画代。

後はネカフェで宿泊した時の費用もここに含めている。

ゲームはウィッチャー3今やってるけど、中世ヨーロッパの雰囲気があって、好きですね。

クエストもストーリー面白いし、質問に対する選択肢によって、ストーリーも変わり、複数の世界線があるらしい。

まだまだ序盤だけど、キーラメッツのストーリーは結構衝撃受けましたよ。あまりにも重い結末だったので、調べてハッピーエンドになるルートになるようにやり直しました。(笑)

通信費

通信費関連の内訳は携帯(iPhoneでmineo スマトークアプリ通話料込みで2123円)とネット代(Wimax2+ 3968円)とブログのサーバー管理費用(550円)です。

通話は基本、mineoの通話は使いません。電話代6割カットされる楽天のスマトークアプリを使ってます。

収支(150,799円)・貯蓄率(76%)

今回は支出が少なめでした。

まあ、3月は伊豆大島へ釣りに行ったので、それなりに支出が多くなったから、平均したらトントンという感じ。

コロナの影響で副収入もどうなっていくか。ほぼミステリーショッパーによる収入だしな。

ま、ミステリーショッパーで休日が潰れることは無いから、それはそれでいいかも

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする