わーい、養分だあー(^▽^)

スポンサーリンク

個別株を始めて数か月

始めると同時にコロナショックに見舞われ、株価大幅下落!!

一時期はマイナス70万以上になった。

「ま、どうせコロナ終われば、元に戻るだろう。」

と最初は冷静な目で見ていた・・。

そして、株価は底をつき、再び上がり始めた。

しかし、損益がマイナス25万くらいのところで、なかなか上がらない。

そして決算の時期になり、あらかた保有銘柄の業績を見ていると、コロナの影響で案の定ファンダメンタルズが悪化!!

業績予想も結構悪かったりする。

不安に駆られる・・・。

保有銘柄の中には、取得時よりも半分くらいに株価が下がっているのもあってだな・・。

もう完全に養分じゃん!!うわあああああああああん!!(ノД`)・゜・。

しかも周りを見ていると、「やっとPFプラ転したあ!!( *´艸`)」「長かった!!マイナスがやっと解消されたよ~。(^^♪」と喜びの声が広がっている。

うるせえ!!俺はまだマイナス25万なんだよ!!\( `Д´)ノ

中には保有銘柄の中のいくつか爆上げし、儲かったものまでいるでいる。

きえええええええ!!!!!

個別株は元本で300万までしか投資しない。ただし個別株で儲けた分は個別株に新たに投資していくという方針を心の中で決めた。

300万はお金ではなく、スコアとして考える。

こう考えることで、多少は精神的に楽になったのだが・・。

周りのプラ転しましたの声にまた動揺し、嫉妬心で心をかき乱される。

こんな記事を書いてしまうほどだ。

PFプラ転してないの俺だけじゃね??

もう辞めて!!うわあああああああああん!!(ノД`)・゜・。

誰かが言ってた「株の利益は恐怖の報酬。先行き不明で悪材料しか無い時に買わないと儲からない。」という言葉を思い出す。

自分の選択は間違っているんじゃないか。資産形成を目的にしているのに資産を溶かしているなんて。こんな葛藤まで呼び起こされている。

インデックス投資は完全思考停止で、ほったらかしで良いからそこまで心をかき乱されることは無いが。

個別株はかき乱されるね。しかも他人と比べて嫉妬心まで。

ホント何やってんだろって思ってしまいます。笑え笑え( ;∀;)

こんな状態で個別株を続けるのか?なんですが、一応中長期投資を目的に掲げて始めたもんだから、数年後にどうなっているのか見てみたいというのもある。ちゃんと結果は出るのか。

5年くらい個別株運用して結果がイマイチならさすがに撤退するかもね。分からんけど。

後儲けようと思っちゃダメだね。分かっているつもりだったけど。

実験してると思って続けてみます。

とりあえず、300万まで。それ以上投資するのは絶対に控える。個別株で儲けた分は個別株に投資しても良い。この方針でやってみることにする。

・・・・・・。

もう養分は嫌だお( ;∀;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする