2020年6月家計簿

スポンサーリンク

6月家計簿公開しまーす。

今月から月初公開にしまーす。

収入(754,392円)

予算+138680円。

本業の給与と今回賞与があったので、多め。

雑収入は個別株の配当金と給付金10万円ですね。配当金も立派な収入だろうということで、今年からしっかり計上しておこうと思う。

本業以外の副収入は無し。ミステリーショッパーも3件くらい実施したけど、交通費で相殺されてます。

支出(54,779円)

食費・お菓子・外食

毎回書いてますが、ここでいう食費とは家で料理をした時や、弁当を作ったときに使った材料や調味料の費用のことを指しています。(普段は寮から食事が出ます)

今回の食費は2950円。3000円以内におさまったので、概ね良好な支出額ですね。

お菓子代は3843円。毎回書いてますが、間食としての果物や素焼きミックスナッツ、刺身代をお菓子代として計上しちゃってます。

こちらはKYASHのポイントが2000円分くらい貯まっていたので、ミックスナッツ買いましたが、ポイントで相殺し、ゼロに。なので今回は結構抑えられましたね。ま、こんなんじゃ一時的なことですが。

外食は6522円です。外食は週に1回までと最近は決めている。ま、ミステリーショッパーまた本格始動したら出先で外食したりしちゃいそうだけどね。

美容・被服費

1200円。カットしただけですよ。本当はセルフカットしたいけど、失敗して一部円形脱毛症みたいになっちゃったんで。んで会社で心の病を疑われ、産業医呼ばれそうになったのでトラウマになっている。

セミリタイアするまではセルフカットを封印しますかね。

日用雑貨

170円。確か洗剤買いました。

交通費

3309円。

釣りやら友人と会いにやらで電車を利用。

交際費

4000円。友人と飲みに行ったり、遊んだりしたので結構かかっちゃいました。

友達と遊ぶと結構金かかるねえ。

趣味・娯楽

5432円。漫画買ったのと、アパホテル東京ベイ幕張っていう超高層タワーホテルが2370円で1泊できたので、ちょっと贅沢をしてしまいました。

天気が悪かったのが残念だけど、高いところから見る景色は最高ですね。人や車がゴミのようです。

ま、ぶっちゃけ当日何か病んでたので心の底から楽しむことができなかったんですが。

早くセミリタイアしたい・・。

通信費

通信費関連の内訳は携帯(iPhoneでmineo スマトークアプリ通話料込みで1663円)とネット代(Wimax2+ 3940円)とブログのサーバー管理費用(550円)です。

通話は基本、mineoの通話は使いません。電話代6割カットされる楽天のスマトークアプリを使ってます。ミステリーショッパーで使うことが多いです。

今回はミステリーショッパーもほとんど無かったというか、通話することがなかったので、通話料は0円です。

収支(69,9613円)・貯蓄率(93%)

驚異の90%の貯蓄率!!ま、分母が大きいだけなんだけど。

でも支出はミステリーショッパーしまくってる頃に比べたらだいぶ抑えられてますね。いつもは6万超えてたけど。

やっぱ外出しちゃうと何かしら金使っちゃうんだな私。

ミステリーショッパーで稼いでるから良いもんっていう気持ちが出ちゃってるんだなあ多分。

ま、ミステリーショッパーに行かない場合の普段の支出が知れるのは良いですね。今後の参考にできればと思う。

参考にするのか分からないけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする