2020年9月家計簿

スポンサーリンク

9月家計簿公開しまーす。

収入(180,363円)

予算̠△25349円。

本業の給与はいつも通り

本業以外の副収入はミステリーショッパーで稼いだもの。3684円です。相変わらず低空飛行。

5000円も超えてくれないのヤバいね。せめて1万円超えてほしいけど、まだまだダメなのかなあ。

というか、副業をする気力がちょっと失せてるのもあるけど。

副業しながらサラリーマンってなかなかにしんどいぞ。てかだるい。無職なら良いんだけど。

支出(63,731円)

食費・お菓子・外食

毎回書いてますが、ここでいう食費とは家で料理をした時や、弁当を作ったときに使った材料や調味料の費用のことを指しています。(普段は寮から食事が出ます)

今回の食費は3083円。まあ予算以内。

お菓子代はなんと3713円。毎回書いてますが、間食としての果物や素焼きミックスナッツ、刺身代をお菓子代として計上しちゃってますが、8月以降間食を週に2日のチートデイ(お菓子食べてOK)以外は一切しないように意識してるけど、今月伊豆大島行って、そこでお土産のお菓子買ったり、ドリンク買ったりしたので、結構かかっちゃいました。

伊豆大島以外でも釣りの出先でドリンク買ったりもしちゃってるからねえ。

外食は5158円です。伊豆大島行った割には少なめ。てか伊豆大島ではキャンプしたので、ほぼ食材持ち込み。

美容・被服費

1200円。ヘアーカット代ですね。

日用雑貨

2105円。ハードオフでキャンプ用に寝袋買いました。1000円くらい。後は何か洋服買った。ハードオフで。400円くらいだったかな。

後は、ティッシュとか消耗品

交通費

2281円。

趣味・娯楽

3701円。伊豆大島釣りキャンプ用にバーナーやフライパンを購入。

通信費

通信費関連の内訳は携帯(iPhoneでmineo スマトークアプリ通話料(432円)込みで2095円)とネット代(Wimax2+ 3940円)とブログのサーバー管理費用(550円)です。

通話は基本、mineoの通話は使わず、電話代6割カットされる楽天のスマトークアプリを使用。

その他

14705円。

ハードオフで330円の眼鏡を購入し、度数もぴったりだったので愛用していたのですが、釣りをしてる時に、衝撃で海に落ちてしまった。

そしてフレームをメルカリで購入し、zoffで3300円でレンズを入れてもらいました。

後は伊豆大島釣りキャンプ旅行でかかった費用ですね。

写真は海のふるさと村というところ。とても雰囲気の良いキャンプ場。1泊200円だった。

近くに釣り場もあるから朝起きたらすぐに釣りできたのも良かった。

ただ、チェックインを夕方4時までにしないといけないから、そこんところは時間調整するのが面倒だったね。

収支(116,632円)・貯蓄率(65%)

伊豆大島に旅行行った割には支出もそこまでだったが、できれば予算以内に抑えたかった。

伊豆大島も優待を使えば、片道2750円で行けるので、月何度でも行けそうだね。

キャンプ場利用すれば宿泊費も数百円で済むし。

セミリタイア後、何度も利用できそうだ。

帰りのフェリーも人少なくてとても快適だった。

平日だと高速船じゃなく、鈍行のフェリーのほうがのんびりできて良いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする