2021年10月家計簿

スポンサーリンク

10月家計簿公開しまーす。

収入(200,619円)

本業の給与は182,462円。残業無し。組合活動の手当が含まれてます。会議が2回あったので6000円近く。

雑収入は810円。メルカリで不要な本や参考書売りました。8冊くらい売れたけど、1冊当たり100円としょぼい収入。安売りしすぎたかな。

本業以外の副収入はミステリーショッパー、フーデリ、合計で17,347円。

今回自転車が故障したことで、フーデリがあまりできませんでした。なので収入としてはいつもより少ない。

支出(109,089円)

食費・お菓子・外食

毎回書いてますが、ここでいう食費とは家で料理をした時や、弁当を作ったときに使った材料や調味料の費用のことを指しています。(普段は寮から日曜日以外は食事が出ます)

今回の食費は4286円。週1の自炊と、平日の昼弁当用の食材費。

お菓子代は7014円。毎回書いてますが、間食としての干し芋やミックスナッツ、刺身代、後はカフェで注文したスイーツやコーヒー、ドリンクとかもお菓子代として計上しちゃってます。

相変わらず浪費してる・・。

外食は14777円です。

フーデリの出先で夕飯を外食で済ましたり、今回は泊まりで関東内のとある場所に釣りに行ったので、そこで食べた外食が結構高かったな。2000円とか

後は海鮮食堂で2500円の海鮮丼を食べてしまった。1回行ってみたかったもので・・。

ホテルのバイキングとかも行ったなあ。2回くらい

日用雑貨

2874円

釣り用の小道具買ったり、100均で充電コードやらコンセントのプラグなどを購入。

交通費

2116円。

釣行に利用した電車代が主ですね。

趣味・娯楽

5224円。

Uberしに拠点まで行ったけど、自転車故障でできず、ホテル宿泊費を経費にできないので、娯楽費用としてホテル代1800円を計上。

後は釣り用の網の部分、持つほうの棒じゃなくて網の部分を新しく購入。

八丈島旅行した際に網の部分を海に落としてしまいましたのでね。

通信費

通信費関連の内訳はネット代(Wimax2+ 3753円)。

携帯通信費は楽天モバイルの1年間無料キャンペーンが適用されて、通信費は0円。

その他

48615円です。

新しいクロスバイクを購入しました。NESTO LIMIT2ってやつです。

どの店舗にも置いておらず、楽天で購入。在庫も無くなり次第終了みたいな感じだったんで、買えて良かった。

使ってみたら結構ロードバイク並みにスピードが出ますね。タイヤ28Cで細いし、9.9㎏と車体も軽いからスペックとしては値段の割にかなり良い感じに思える。

今まで使ってたロードバイク故障により、フーデリができないので新しく予備として購入しあたが、買って良かったかも。

ロードバイクの修理もいつできるか分からないから、新しいの買っといたんだけど、ロードバイクも普通に修理完了できちゃいましたね。

ま、パーツ交換しただけだけど。

収支(90,760円)・貯蓄率(45%)

2ヵ月連続で貯蓄率50%を下回ってしまったなあ。

ここのところ、旅行だの、iPhone購入だの、自転車購入だので大きな出費が重なってしまった。

それと外食費用とお菓子代の出費が大きくなりすぎて、年度の予算もう超えちゃいそうだわ。ヤバい。

釣り旅行は抑えたくない出費だから、この食費関係は何とか改めたいものだ。

さてどうやって抑えようか。我慢あるのみだが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする